不動産と投資と幸せな結婚で人生ハッピー

人生の大きな要素である「結婚」と「不動産」と「お金」。幸せな人生を送るためのエッセンスをつれつれとご紹介いたします。

防犯カメラを賃貸アパートに導入。費用対効果を最大限に考える。15万 vs 〇千円。

こんにちは!

防犯カメラを賃貸アパートに導入しました。

 〇横浜F

f:id:fudosan_konkatsu:20180628102959j:plain

 

私が所有している、横浜Fのアパートですが、入居者女性が9割です。若い女性(20代、30代)しか住んでないハーレムアパートなのです笑。

 

さすがに防犯カメラを導入しないと!ですね。すぐに管理会社様に連絡し、見積もりをとったところ、、、なんと15万!えぇぇ、そんなにかからないでしょ。と驚愕です。

管理会社 担当者やり手のM様からご提案「Am〇zonだと1万円前後で売ってますね笑。しかも今タイムセール中です。」

 

 

 

ポチっ。

 

 

 

なんとタイムセール中で、7,000円くらいでした。しかもやり手のM様はこれなら私で付けられます、とのこと。(施工費用0円です。)横浜Gにも導入決定です。

 

あとで調査したのですが、15万の防犯カメラのほうが画質も良いかもしれませんし、遠隔操作ができる、などの優れものです。

ですが、防犯カメラ1台に15万です。撮影できる容量は15万カメラでも2週間で上書きされていきます。

(これが2万円なら比較検討したのですが、金額が15倍ですからね・・・笑)

 

防犯カメラの主な目的は以下だと思っています。

・募集時に防犯カメラあり、で唄える。

・抑止力になる。

・入居者の気持ちの上での満足度向上。

 

上記を満たすことができたので、今回は大満足でした。

やり手のM様に大感謝!いつもありがとうございます!

 

最後に直近の実践記録をまとめていきます。

記録シリーズ

今週のFX

・6/25 : +38,000

・6/26 : +25,000

・6/27 : +35,000

・6/28 :

・6/29 :

 

今週の株

・パイプドHD : +10.1% (+20,000)

#かなり難しい相場。私にはもう全然わかりません笑。JTTECCORPなんて買った次の日にー8%。やってらんねー。。。そして2日でー12%っていう。ショーケースTVももう嫌だ。。。+3%で利確できたのに、ドッカンきていまー8%。下がるスピードが尋常じゃない。

 

今月の不動産

・横浜F:満室  駐車場:1台空

・横浜G:満室  

・横浜L:満室  駐車場:3台空

 #駐車場を9月末までに絶対に埋めます!

  └ビラまきを開始。

 

おまけですw ダイエット。

目標:6月末に72kg台、体脂肪率21%、内臓脂肪9%。

・6/24:74.4kg、26.1%

・6/26:74.8kg、24.7%、内臓脂肪11%