不動産と投資と幸せな結婚で人生ハッピー

人生の大きな要素である「結婚」と「不動産」と「お金」。幸せな人生を送るためのエッセンスをつれつれとご紹介いたします。

株で下方修正をくらう。。。通期決算と四半期決算前は要注意。大事なのは資金管理と均等性。そして継続。

こんにちは!

暑い日が続きます。妻が整理収納に目覚めて毎日家を綺麗に片づけており、尊敬するばかりです。家に綺麗な気が入ってくる気がします!(^^)!

 

不動産に至っては、宅配ボックス導入、自販機導入が今週で完了しました。入居者満足度も上がっており、良い感じですね。

 

そして本題の株ですが、、、やらかしてしまいました。
上手い具合に下がったところを買い増し、なんとか貿易戦争の関税問題も乗り切ったところで、個別銘柄JETCの下方修正です。

https://kabutan.jp/stock/news?code=3446&b=k201807120024

 f:id:fudosan_konkatsu:20180716075045p:plain

ふざけんなよっっっ!!!怒。
しかもこの銘柄は買ったところで下がり、買い増し、買い増し、買い増し、の取引価格が他の銘柄の3倍くらいになっていたので、損失も3倍。

銘柄分散で、均等に資金管理ができていない私のミスです。それに至っても発表するの来週末でよかったのではないかぃ?涙。今週上がらなかったら損切する予定だったのだよ、キミは。-13万で済む予定が、-50万。。。ため息しかでません。

来週に日柄分散で損切していきます。一瞬リバるの期待。下方修正だけど前期よりは業績良いからね!

 

☆反省点

・8月に通期決算の銘柄だった。通期決算前は慎重に慎重を重ねる(買わない手もあり!)

・一度、リバった時に+4%くらいで利確できた。今は相場の転換点。欲をあまりかきすぎず、利食いする。

・銘柄別に同じ金額を。資金管理は均等に。

 

日経平均は調子が良いが、私の株は大幅マイナスです。こんなことってあるっ?

 

記録シリーズ

今週のFX

・7/09 : +84,000

・7/10 : +35,000

・7/11 : +32,000

・7/12 : +21,000

・7/13 : +86,000

 

今週の株

・文化シャッター : +1.9% (+3,000)

・ライク : +10.1% (+17,000)

・DS : +6.4% (+132,000)

・GDO : +2.0% (+2,000)

・東洋機械 : +3.4% (+14,000)

・ワイヤレス : +0.8% (+27,000)

・ショーケースTV : +0.3% (+12,000)

・GAMEWITH : +2.3% (+4,000)

・学〇社 : +1.5% (+2,000)

#下がった時にかなり仕込んでいたので、ほぼ全銘柄勝てたのはよかった。ワイヤレスとショーケースTVはもっと利益を伸ばせたのが反省。1/3ずつ削っていけばよかった。ライクは今の相場で+10%とれる美しい勝ち方。
そして下方修正くらった、JETC、、、これ一発ですべての利益を吹っ飛ばす。。。最悪の負け方。はぁ・・・↓↓↓ため息しかでないが、やるしかない!がんばれ俺!

 

今月の不動産

・横浜F:満室  駐車場:1台空

・横浜G:満室  

・横浜L:満室  駐車場:3台空

 #駐車場を9月末までに絶対に埋めます!

 #宅配ボックス導入完了。

 #自販機導入完了。

 

おまけですw ダイエット。

・目標: 7月末に71kg台、体脂肪率22%、内臓脂肪10.5%。

目標: 8月末に69kg台、体脂肪率21%、内臓脂肪10%。

目標: 9月末に67kg台、体脂肪率20%、内臓脂肪9%。

・6/26:74.8kg、24.7%、内臓脂肪11%

・7/06:73.8kg、24.4%、内臓脂肪11%

・7/09:73.0kg、24.1%、内臓脂肪10.5%

#良い感じ!ここで踏みとどまれ。食べたい欲を抑える!とにかくコーヒーは無糖!!!