不動産と投資と幸せな結婚で人生ハッピー

人生の大きな要素である「結婚」と「不動産」と「お金」。幸せな人生を送るためのエッセンスをつれつれとご紹介いたします。

バチェラーにみる幸せな結婚とは?相手が求める要素を互いに補いあえるか?

こんにちは!

このブログは人生で大きな要素を占める、

・不動産

・結婚

・お金、投資

について、皆様のお役に立つエッセンスをご提供できればと思います。

(もちろん、私の実践した経験ですよ!そして、自分の好きなことや思ったことも書いていきます。良かったら読んでくださいね)

 

最近の話題はバチェラーですかね!とにかく面白い。

f:id:fudosan_konkatsu:20180629100817j:plain

f:id:fudosan_konkatsu:20180629100851j:plain

#写真はAmazonプライムビデオ様から参照。

 

小柳津さんのご両親から飛び出した名言「2人が似ている。似ている相手同士の結婚では相対的に補えるものが少なくなる」(#言葉のふしぶしは変わっているかもです)

おっしゃる通り!結婚ってホント相性なんです。

例えばこういう感じって絵に描いたような幸せな結婚のように見えるかもしれませんが、意外に相性合わない場合があります。

 

★男性

・年収3000万、医者

・東京都在住で将来は海外での医療を学び開業したい。

・妻に求めることは家庭のこと、育児のことを優先的にしてほしい                           

・心の安定、安心が欲しい。妻には一歩引いて支えてほしい。

 

☆女性

・年収500万、モデル

・東京都在住で将来は自分のファッションブランドを立ち上げたい。

・主人に求めるものは経済的安定、育児への協力。

・自分が主役で輝きたい。主人にも輝いてほしいが自分も大事。

 

この二人、めっちゃスペック高いです。ホント一握りの存在です。

ただこの二人がくっついたら・・・うまくいかなくなる可能性があります。

求めているものが違う。似たもの同士の要素が多いので、相対的に補えるものが少ないからですね。

婚活、結婚はスペックだけで見るのではなく、「求めている要素がお互いに充足しあえるのか」、「自分の弱点を補える何かをもっている相手なのか」も大事にしていきたいものですね。

 

最後に直近の実践記録をまとめていきます。

記録シリーズ 

◇今週のFX

・6/18 : +11,000

・6/19 : +13,000

・6/20 : +16,000

・6/21 : +33,000

・6/22 : +32,000

 

◇今週の株

夢真 :+3,000 

・UBICOM : -4,000

・シンクロフード : -70,000

タツモ : +2,000

#シンクロフード、、、とにかく自分のトレードのしょぼさに反省。1060円で売却し、その後1200円まで上昇。ルールに従えなかった自分の弱さに反省。

 

◇今月の不動産

・横浜F:満室  駐車場:1台空

・横浜G:満室  

・横浜L:満室  駐車場:3台空

 #駐車場を9月末までに絶対に埋めます!

 

◇おまけですw ダイエット。

目標:6月末に72kg台

・6/24:74.4kg、26.1%